2009.12.05

でんでら・なんちゃら・コンサートin流山

12:5-2.JPG
保育園コンサートを終えて、急いで千葉県流山市へ!
しずりん&タケポン&あっぷる隊°の夢の共演!
生まれて初めてのブラスバンドとの共演。ブラスバンドの真ん中にグランドピアノ。
合唱団の真ん中でピアノを演奏しているのとはちょいと訳が違う。
その迫力っていったらもう感動的でした。素敵な音楽はもう出来上がっているから、そんな中で合間に合いの手を入れたり、高い音で遊んでみたり、ふざけてみたり、、、、、
初めて味わう心地よさでした♪ ちなみに練習では子どもをおぶりながら演奏してましたが、今日は子どもを預けての演奏でした。あっぷる隊°のリハ風景を見て、しずりんが発想した演出。それは第二部で、子どもを背負って演奏するということ。
「ぴっとんへべへべ」と「すっぽんぽん」を子どもをおぶって演奏しましたが、かなりウケました!次回はしずりんも私も自分の子どもでやってみましょう。
子守.jpg
あっぷる隊°の演奏から始まり、共演、そしてあっぷる隊°の演奏の中でマジックショー!子どもたちがステージぎりぎりまで迫って来ていい雰囲気でした。
800人を越える人たちで本当に楽しいひと時でした。
これは毎年恒例にしたいイベントです。全国まわれたらいいですね。
公演後、急いで流山おおたかの森駅へ向かった。この日の夜は駅ライブで2ステージ。
タイトルは〜おおたかの森におおたか静流舞い降りる〜