2010.01.11

アレンジャー松岡由美子さんと再会!

スタジオアルシス主催のワークショップに参加して来ました。
バークリー音楽院の教授、伝説的なアカペラグループ「Vox One」、そして素晴らしいアレンジャーの松岡由美子さんが帰国!?来日!?
集まった由美子さんファン、アカペラやコーラス大好きな人が30名集まり、由美子さんアレンジの歌を歌っていくという企画。
彼女とは13年前にアメリカで初めて出会い、数年前の日本でのWSで再会。それ以来交流していましたが、今回久し振りの再会。
彼女のアレンジはまさに音楽の魔法。
ちょっと前に明治製菓のCMで「IF」という曲流れていました。
1_12.jpg
基本的な非常に難しいアレンジなのですが、今日集まった人達は強者!?ばかりで楽譜から見事に素晴らしい音の彫刻にしていました。感動の嵐で今年一年の充電をしたという感じです。滋賀ツアーで充電し過ぎて漏電しているのに、更に充電してしまい、、、、、
1_13.jpg
由美子さん、素晴らしい時間をありがとうございました。
留学時代を思い出しました。バークリーで講義受けたくなりました!