2009.12.27

初めての宮城ツアー!

12/25〜28 宮城ツアー。
初日は、岩切児童館でのコンサート。かなり純粋な小学生たちが沢山集まりました。リアクションが純粋で可愛くて参りました。後日、写真をアップします。
27日午後、鹿島台の鎌田記念ホールにてコンサート。
実は鹿島台は祖父母の故郷。祖父は鹿島台神社の三男坊。
親戚がピアノ教室をやっていて、その発表会のゲストで呼んで頂きました。
マジックも演奏も盛り上がりました。
27日夜、南光台キリスト教会にてソロライブ。
この教会、とにかく素敵な設計、デザイン。どうやら「大改造!! 劇的ビフォーアフター 」匠の本間貴史氏が設計したそうです。こちらから写真見れます!
12-27-2.jpg
第一部はマジックショー。大人ばかりだったのでなぜかマジックセミナーみたいになってました!?
二部は、2009年共演した人の楽曲を演奏。
2009年に亡くなった人の歌も、、、マイケル、清志郎、加藤さん。。。。。。
そしてリクエストコーナー。印象的だったのは演歌ですね。「津軽海峡〜〜〜」
終演後、ここの牧師さんに「この教会で演歌が流れたのは初めてです!」って言われました。神様、お許しを!?
12-272.jpg
最後のリクエストは牧師さんから。。。「この素晴らしき世界」
アメリカでの留学生活やブッシュからオバマへの流れなど、色々な思いを胸に演奏しました。
暖かい時間になりました。是非来年もここで演奏したいです。
企画して下さった方々、牧師さん、宮城の方々
そして遠方から来てくれた方々、ありがとうございました。
12-27-3.jpg