2020.04.06

星野源さんと初コラボ!

星野源さんが外出自粛している間に誕生した楽曲「うちで踊ろう」を
4/3にInstagramで発信。更に「これに楽器やコーラスつけて!」と発言。
瞬く間に拡散され、多くの人が自主コラボ動画をアップ。
3日で8000件を超える動画がインスタにアップされている。
母校・自由の森学園で同じ時代を過ごした仲間として、
これはコラボするしかないと思い、挑戦!
アカペラ、コーラス中心のアレンジに、息子のドラム、
実の兄のエレピソロも加わって豪華になりました。
日本の状況は深刻です。
外出しない、人と会わないことがこの時代の”優しさ”です。
終息させるために、今は家で歌おう!踊ろう!遊ぼう!笑おう!シェアしてもらえたら嬉しいです!
最初にYouTubeで星野源さんの原曲を聴いてみてください。

大友剛 編曲&演奏「うちで踊ろう」