2009.12.04

ママさんブラスバンド・アップル隊°

appletai.JPG明日5日14時から、流山市文化会館で『でんでら・なんちゃら・コンサート』が開催される。
リハーサルに行って来ました。
ホールに入ると子どもたちの声が聞こえてくる。まるで保育園に来たよう。
ステージをみると、ママさんブラスバンド・アップル隊°の皆さんが演奏している。
多くのママさんは子どもをおぶりながら演奏している。客席にはこどもたちが沢山いて走りまわっていたり、遊んでいたり、演奏を聞いていたり、踊ったりしている。
わりと初めて見る光景!凄くいい雰囲気。ママさんたちは一生懸命、それでいて楽しそうに演奏。こどもたちはママたちが奏でる音楽の中に存在し、安心したようすでそれぞれ遊んでいる。なんて素敵な環境☆感動した。こんなバンド、オーケストラに入りたいな、なんて思った。ママしか入れないのだろうか!?
明日のコンサートでは、おおたか静流さんとアップル隊°と共演です。しかもアップル隊°の演奏に合わせて、マジックショーを予定。いつもとは全く違う雰囲気のショーになりそうだ。流山市文化会館で定員820名、入場無料。是非遊びに来てください。
夜は、近くの流山おおたかの森駅構内のフードコートにて、おおたか静流さんと夜の大人ライブ。しかも2ステージ(18:00~/20:00~)。こちらも無料。
ライブのタイトルは、
『おおたか静流、おおたかの森に舞い降りる』