2009.11.30

初めての三重!〜みんなで大合唱〜

11:30はくさん.jpg
生まれて初めての三重。遠いイメージだったが、名古屋からすぐでした。
津市社会福祉事業団の5つの施設、作業所から素敵なホールに集まって来ました。
ステージぎりぎりまで来てもらって、パフォーマンスのはじまり!
一つめのマジックでこれまでにない反応!逆の私が驚いてしまいました(><)
ひとつひとつのマジックにユニークなリアクションが入って、ファンタジックな世界が繰り広げられました。楽しかったです。
さて、演奏が始まるとあちらこちらで歌声が生まれる。
コンサートホールで歌声喫茶!? そんな和やかな雰囲気で演奏したり、面白い楽器を紹介したり、、、、皆さんの半端じゃない積極性に心打たれて急遽リクエストコーナーを!演歌やらJポップスやら、アニメソングやら、童謡やら次々と出てくれ出てくる!
それはそう、利用者は10代から60代ですからね。
そのまま終演まで100人を越える人達と大合唱して終わりました。
来て頂いたみなさん、ありがとうございました。
コーディネートして頂いてりかさん、山本さん 感謝しています。また来年!