2009.11.03

和歌山ツアー2009

11:3.jpg
11/1 みなべ町でのファミリーコンサート!今回3回目。マジックも演奏も全て新しいネタで挑んだ。毎年盛り上がっていた子どもたちがグンと成長したせいか、非常にクールで冷静なリアクションで動揺しました!?途中で、飛び入りスペシャルゲスト・長谷川義史さんが絵本の読み聞かせとライブ紙芝居、そして一緒に演奏して盛り上がりました!
11/1夕方 田辺町で『はせぼん&たけぽんセミナー〜絵本と音楽の世界〜』開催。
完全に2人での公演は今回が初めて。200人以上の人達が集まり最後まで爆笑の連続でした。
*マジックショー&セミナー(明日から使えるマジックを紹介)
*はせぼんのライブ紙芝居
*ピアノ伴奏セミナー
*はせぼんの絵本読み聞かせ
*はせぼん&たけぽん 絵本&生演奏コラボ
*はせぼん&たけぽん ミニライブ
2時間のセミナーもあっという間でした!このボリュームある内容!是非全国展開したいですね。企画して頂いたくろ〜ば〜のみなさん、ありがとうございました!
11/2 那智勝浦の保育園が一カ所に集まりMusic & Magicコンサート!
   こどもたちのなんとも言えない素直で純粋なリアクションにノックアウト。
   同じマジック、演奏でも地域によって全く反応が違うのは本当に興味深いです。
11/2 夜 保育園の先生が一カ所に集まり、Music & Magicセミナー!
   マジックセミナー、ピアノ伴奏セミナー、歌、声のセミナー、
   最後は皆で大合唱。これまた先生達も純粋で元気で盛り上げてくれました。
   打ち上げは更に盛り上がる。。。。。。
   那智勝浦の名物は、『温泉』と『まぐろ』
   僕の大好きな二つの要素がここにはある!移住したいな〜って思いました。
11/3 和歌山市にてソロコンサート!
   スペシャルゲストに鬼頭英二朗さん。太鼓、大鼓のプレイヤーで
   あると同時に、太鼓、大鼓の胴製作者として世界的に有名でもある。
   マジックショー、ソロ演奏の後に、鬼頭さんとお仲間の三輪さんが登場。
   三輪さんの太鼓、鬼頭さんの大鼓とピアノで即興演奏。
   勿論初めてのセッションですが、それぞれをフィーチャーした面白いセッショ
   ンになりました。貴重な体験でした。またの機会を作りたいと思います。
打ち上げは海沿いのオーガニック食堂で!夕日を見ながら食事、ここでもリクエストにこたえて演奏しました。まったりいいひと時でした。和歌山 熱いです!3年で5回の訪問です。また来年きたいです。