大友剛 Otomo Takeshi Official website

2011.06.05

近況

全然ブログアップ出来ません。。。。。。。
Twitterのつぶやきが精一杯な毎日。

夏に発売される音楽作品、音楽教材の制作で十夜一夜(てんやわんや)!
今制作中の作品は、

「大友剛&鈴木翼 笑って!遊べる!0歳からのマジカルあそび歌」(キングレコード)

「3本の指だけで オシャレに弾ける キッズソング」(世界文化社)

「月刊CD&楽譜集 ピアノのひろば8月号」(ひかりのくに)

「新幼児と保育8月号」(小学館)

詳細は今月中にアップします。


震災後、被災地に音楽を届ける「Music & Magic キャラバン」を設立。
その後、被災地のこどもたちに音楽とアートを届ける「でんでらキャラバン」の
メンバーにも加入。4月と5月に被災地の宮城県東松島市、石巻市、仙台市に行って音楽を届けてきました。また詳細はアップします。

今日、アメリカ西海岸の「すいか幼稚園」から動画が送られてきました。
昨年11月に、中川ひろたか、長谷川義史、藤本ともひこ、寿太郎4名と一緒に
サプライズコンサートを開催した幼稚園です。
その時に、鍵盤ハーモニカをプレゼントしたのですが、その楽器と今連載中の「ピアノのひろば」を使って凄いセッションをやってくれました。
こんな使い方は自分でも思いつかなかった。
「ピアノのひろば」シリーズはピアノが苦手な人の為の教材ですが、簡単でオシャレな伴奏を真似して、弾いて欲しい! そんな企画なのですが、すいか幼稚園ではこんな面白いセッションをしてくれてとても嬉しい。

http://www.youtube.com/watch?v=4HxGY3EZ_JY

-->
Pagetop ↑