大友剛 Otomo Takeshi Official website

2011.02.18

すくすく子育ての「ごきげんマジック」最終回!

sukusuku1.JPG
昨年12月末からお送りして来た
NHK教育「すくすく子育て」の『ごきげんマジック』コーナーも、
なんと明日19日が最終回!
これまでの7回を振り返ってみると、、、、、、

12月25日 
見えない不思議な糸
1月8日
超能力相撲
1月15日
魔法の手
1月22日
魔法の鈴
1月29日
鬼マジック
2月5日
透明人間イリュージョン
2月12日
どこでもグリル

そして、明日19日は最終回ということでちょっぴりロマンチックなマジックを
紹介します。最終回、是非見てください。最終回の再放送は来週25日11:30からです。

『ごきげんマジック』コーナーでは、番組スタッフも毎回盛り上げてくれましたが、
なんと言っても照英さんとりょうこさんが楽しんでやってくれて嬉しかったです!
りょうこさんはとても器用なので、何をやらせてもバッチリでいつも驚かされました。
照英さんは、かなりのマジック好きでマジックの話をかなりしました。
お二人とも家で子どもとごきげんマジックのネタをやってくれているようで、嬉しかったです。
マジックを通して、親子の楽しく不思議でファンタジックな時間が増えるといいなあと思います。マジックは一度マスターすれば、一生出来ます。どこでも誰にでも見せられる。子どもがぐずった時は勿論、レストランや病院、買い物等での待ち時間、料理をしていたり、洗濯物を乾かしている時、あらゆる場面でマジックで遊べるのです。
そして何と言ってもマジックは音楽と同様、万国共通の言語。
言葉を越えて楽しむ事が出来ます。
外国語を話せなくても、外国でやってみれば皆が喜んでくれます。
そんな素敵な言葉、コミュニケーションの道具、そして魔法を皆さんにも楽しんで頂けたらという思いで「ごきげんマジック」やらせて頂きました☆
sukusuku2.jpg

NHK教育テレビ『すくすく子育て
放送時間 土曜 21時~21時29分

再放送 翌週金曜 11時30分~11時59分

-->
Pagetop ↑