大友剛 Otomo Takeshi Official website

2010.12.22

11/5 ラスベガス二日目

ラスベガス二日目。快晴。夏の陽気。
IMG_1705.jpeg

朝ご飯を我慢して、The Bellagioというラスベガスでも人気のホテルへ行く。
ここは映画「オーシャンズ11」が撮影されたホテル。
IMG_1718.jpeg

ここのブッフェ(食べ放題)はラスベガスでNo.1と
言われている。
IMG_1735.jpeg
IMG_1740.jpeg


エアコンきき過ぎで寒がっていた"藤本五位ひこ"さんに、ウェイトレスがナプキンを数枚かけてくれた!アメリカではよくあること。初めて出会っても優しさと笑いの対話が生まれる楽しい文化。

IMG_1746.jpeg

気分はオーシャンズ11
IMG_1751.jpeg


アメリカと言えば、チルドレンズミュージアム。
ほとんどの州にチルドレンズミュージアムがあって、子どもたちが遊べる。
科学館、美術館、博物館、キッザニアのような職業体験館が融合したような施設。
子どもが一緒じゃないと入れないのですが、日本から視察に来た!と言うと
無料で入れてくれて、スタッフが全て案内してくれた。

IMG_1754.jpeg

1階には小さな街が再現されていて、子どもたちが遊べる。
スーパー、車の修理工場、銀行、空港、病院など。
IMG_1786.jpeg

夜までラスベガス・プレミアム・アウトレットモールで買い物。
僕は、1歳の息子の洋服を買い込んだ。アメリカは安いし、ここはアウトレットだし、今は円高だし、息子の10歳までの洋服を買う予定だったが、3歳までしか買えなかった。大量の洋服なので、でかいスーツケースまで買ってしまった。

夜は、ラスベガスヒルトンホテル内の日本食の老舗「紅花」へ行った。
今回のラスベガスツアーの色々な手配をしてくれた西浜さんは、ここのマネージャー。
ここでアクロバットな鉄板焼きショーがはじまる!
IMG_1797.jpeg

もうそれは日本ではなかなか見る事の出来ない鉄板ショー!
映画「キルビル」や「マトリックス」のような世界!
空中で野菜や魚を切ったり、玉ねぎから炎が出る富士山ショー!
IMG_1813.jpeg
生まれて初めて見る鉄板ショーに感動するメンバー!
IMG_1819.jpeg

なんと隣の席にアメリカのキックボクシング協会会長のダナーホワイト氏が!
思わず記念撮影!アメリカでは超有名な人。

IMG_1821.jpeg


今回のラスベガスツアーを最高に演出してくれた西浜さん。
IMG_1840.jpeg

ラスベガスに来たら必ずいくべきレストラン「Benihana」
IMG_1841.jpeg

-->
Pagetop ↑