大友剛 Otomo Takeshi Official website

2010.12.20

11/4 L.A.からLas Vegasへ!

ミステリーツアー4日目。
昨日のサプライズコンサートの余韻に浸りながら、ハリウッドへ。
メンバーの4人が、いつかアカデミー賞をもらった時の為にホールや楽屋を見ておきたい!
ということなので、アカデミー賞の会場「コダックシアター」に到着。
コダックシアターのバックステージツアーがあるのでチケットを買おうとすると
午後まで予約いっぱい(><)
シアターのエントランスホールをガラス越しに見学して、それぞれが妄想の世界へ。
コダックシアターの沢山の柱には歴代の映画作品タイトルが刻まれている。
しかもその柱は、なんと2071年まで用意されている。凄い事ですね!
それまで生きていれば94歳。生きていたいものだ。

IMG_1614.jpeg

ハリウッドと言えばスターの手形、足形、サインが刻まれているチャイニーズシアターが有名。
マイケル・ジャクソンの記念碑にはバラの花束が。。。
ぐっと来てしまった(><)
マイケルは僕のヒーローでもある。色々な思い、歌が頭の中で鳴った。
IMG_1623.jpeg

これから車で、ロサンゼルス→ラスベガス 450キロの道のりを移動する。
これは今回のツアーの見所でもある。
飛行機で移動すれば1時間なのですが、爽やかなL.A.の景色から徐々に砂漠になっていく景色を
皆に見せたかったのです。5時間ドライブを私と寿さん、そして藤本さんで担当した。
1時間も走ればもう山の中。しかも緑はほとんどない。サバンナのような雰囲気。
すいか幼稚園の職員が「In and Out」という人気のハンバーガー屋を教えてくれたのでそこでランチ!でかいし、ボリュームたっぷり。とても美味しかった!

IMG_1630.jpeg

ランチ後、運転交代で代打・寿さん!
スイスイスイと走り、ラスベガスへ向かう。

IMG_1636.jpeg


西部って感じ!
果てしなく続く直線の道路。アメリカ的ですね!

IMG_1651.jpeg


あと1時間でラスベガスってところで、ネバダ州に入った。
ここで"第五位"で有名な藤本さんに交代。
走り出して間もなく、藤本さんが運転しながら写真を撮り始めた。
全員からイェローカード。しばらく藤本さんの第五位が続く。

IMG_1653.jpeg

夕方、ラスベガスに到着!
留学時代、よく遊びに来たところ。
こんな賑やかな町はどこにもない!

これはNew York New Yorkというホテル。
ニューヨークの町を再現したホテルで、中ではN.Y.的なエンターテイメントが沢山行われている。
ラスベガス名物のジェットコースターがあるが、これは日本人が設計したもの!

IMG_1656.jpeg


右にはPlanet Hollywoodのホテル、
奥のエッフェル塔は、Parisというパリを再現したホテル。

IMG_1669.jpeg
IMG_1673.jpeg

今日から3泊滞在するThe Mirage。
シルクドソレイユproduceのビートルズのショーが行われていたり、
ツムラヤイリュージョンで来日したことのある、シーク&ロイとホワイトタイガーのショーもある。ホテルの前では毎晩水と火山のショーが1時間おきに行われていて、沢山に人が集まる。しかも無料。
ラスベガスはとにかく賑やかで本当に眠らない街なのです。
昔はギャンブルの街だったのですが、今はギャンブルしない人も存分に楽しめるエンターテイメントの街です。カジノに行かなくても、あらゆるショーが行われているし、常にビッグアーティストがコンサートをしているし、サーカスや遊園地、美術館や博物館、コンベンション、最大級のショッピングセンター、アウトレットモール、美味しいレストラン等!車で数十分走ればそこは砂漠。数時間走ればグランドキャニオンにも行けます。
人生で1度は行っておくべき街です☆

IMG_1679.jpeg
IMG_1700.jpeg

-->
Pagetop ↑