大友剛 Otomo Takeshi Official website

2010.03.14

島根県国立三瓶青少年交流の家

横浜でのでんでらコンサートを終えてすぐに島根へ飛んだ!
出雲空港から約90分で国立三瓶青少年交流の家に到着。

14日朝9時半から「中川ひろたか&大友剛コンサート」が始まった。
こんなに早いのは珍しいです。
今回は泊まりがけの企画で、前日は外で遊んだり夜は満天の星空を見たり、、、、
最終日はコンサートを楽しんで帰るという企画。昨年に引き続き呼んでくれました。

早朝コンサートなのにゆったりまったりいい雰囲気でした。
マジックの反応が良くてびっくりでした!
最後に、来月から小学生になる子どもたちをステージへ!
そして、彼ら彼女らと共に「みんなともだち」を合唱。
感動的な時間でした。お母さん、お父さんたちもじ〜んと来ていたようですね。
いつか自分もそんな思いになるのだろうと想像しながら演奏していました。

国立三瓶青少年交流の家の皆さん、ありがとうございました!
終演後、男三瓶山を背景に記念撮影!

0314.1.jpg

これはジャンプする前。 ジャンプしているとろこは、中川さんのブログにて紹介!

終演後、出雲大社へ観光に行きました。生まれて初めてです。
出雲大社の近くには竹内まりあの実家の旅館「竹野屋」がありました。

0314.2.jpg


出雲大社そのものは2015年まで修理ということで、屋根がかかっていました。
入り口から出雲大社までの散歩は素晴らしかったです。
ここは是非一度は訪れたいところです。
ランチは勿論出雲そば。3段割子そば 最高でした!
0314.4.jpg

-->
Pagetop ↑