大友剛 Otomo Takeshi Official website

2010.02.01

コタン村 最終日

final.jpg然別湖へ来てゆっくり過ごせるはずなのになかなかそうさせてくれない。
ブルームーンやキラキラ輝く星、森や山々の音、そして朝焼け。光の影絵ショーのはじまりはじまり。妖精たちが太陽の光と雲を使って見事に演出しているかのような展開。大自然の営みは最高の芸術です!


残念ながら今朝も風があり気球はお預け。今月20日に期待。今日もゆっくり過ごして午後帰ります。2泊3日なんて普段はあっという間に過ぎていくのに今回は時間の流れが全く違う。久し振りに味わいながら時を過ごしているかも。そして余韻に浸っていられるのが何よりも嬉しい。

今回のツアーで感じているのは"遊び心"の大切さ、その喜び。真冬の然別湖に幻の村が現れるのはここにいる人たちの浪漫であり情熱であり遊びなのだ。この大自然と古くから受け継がれて来たメッセージをこのようなファンタジックな演出で世界中の人たちをもてなしている。勿論それはコタン村だけではなく冬の北海道はこのような雪や氷のフェスティバルが各地で行われている。

今月20日からはおおたか静流さんとここに戻ってきます。今回のツアーでこれは家族や仲間と共有共感すべきことだ!と痛感。家族を連れて行こうと決心しました!コタン村でんでらピリカチカッポLiveで親子出演なるか・・・・・

まだ航空券あるようなので是非遊びに来て欲しいです♪来年は『コタン村祭り〜氷の世界〜』のツアーを組んでみたいですね。来年も一月末から三月末まで開催します。勿論来年の出演もほぼ決定♪

-->
Pagetop ↑