大友剛 Otomo Takeshi Official website

2009.11.29

オンス&ガンス@Back in Town

11:29ons.jpg撮影:相澤心也

曙橋 Back in Townにて、歴史的な『ON'S & GANS』ライブが開催!
今年2月に結成した3人の「ON'S」ですが、いつもワンマンライブだったので、対バン(複数のバンドによるライブ)は初めて。リハーサルの時からものすごい緊張感で、、、

今までにない緊張感の中でオンスのステージ。いつもは20曲以上だが、今回はお得意のナンバー10曲ほどを披露。やっぱりオンスのコーラスワークは楽しいです。「にじ」「世界中のこどもたちが」は、PPMが歌っているかのような世界観があります。途中で、ガンスのメンバー1人づつをお招きして、セッション!アリさんのハーモニカ、千葉さんのベース、佐久間さんのバイオリン、スピード感ある素晴らしいセッションでした。
ガンスの演奏が始まると、全く違う世界へと導いてくれました。
佐藤GWAN博さんの詞、曲、アレンジ、歌、それは今まで出逢ったことのない、優しくユニークでファンタジックな世界。久し振りに感動の嵐でした。
途中で、千葉さんのベースと佐久間さんのマンドリンでシルク・ド・ソレイユの「アレグリア」から『Jeux d'enfants(子どものあそび)』を演奏。シルクのオリジナルでサーカスで繰り広げられる素晴らしい曲で僕のお気に入り。これをライブで聞くのは初めてで圧巻でした。千葉さんのウッドベースは超絶技巧で驚異的でした。

最後にガンスのみなさんと佐藤GWAN博さん作の「ほんのちいさなうた」を演奏。
夢の共演でした。またこんな機会を作りたいと思いました。

素敵なライブハウスのBack in Townのプロデューサーに気に入ってもらえて、来年3月30日にここでON'Sのライブ開催決定しました。春休みということで、「卒園&入園ライブ」かなあ。。。是非来てください。
11:29Ons&Gans.jpg

-->
Pagetop ↑